人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏向けお弁当の旅

夏向けお弁当の旅_e0246298_826175.jpg



暑くなるとちょっと怖い、持ち歩くお弁当。

すぐ食べたり
保冷バッグで持ち歩けたり
冷蔵庫に入れたりできればいいんだけど、

そういう状況を作れる人ばかりではないのです。


それなら多少、少なくともお昼まで
持ち歩いても大丈夫なように工夫しようじゃないか!が
この夏の私のテーマ。少々大げさですが。



今日のお弁当は
ホットドッグ。
お酢を効かせ、しっかり水気を切ったコールスローと
こんがり焼いたて、しっかり冷ましたウインナー。
パンの切り目に塗るのは粒マスタード。


夏場のお弁当は
お弁当箱に色々詰まったものより
こういう単品ものの方がいい気がします。

食べ終わった後、
お持ち帰り物がないのも、気楽。


青空の下で
かぶっと、口の周りケチャップだらけにして食べたいねー。


夏場のお気楽安心印のお弁当の旅は続く。。。



こちらは私の朝ごはん、ホットドッグプレートです。
間違って微糖アイスコーヒーを買ってしまったのが悔やまれる。(珈琲はブラック派)


夏向けお弁当の旅_e0246298_9185589.jpg

by yaaasuko | 2012-06-21 09:23 | お弁当


たべものにまつわること。色々、いろいろ。


by yaaasuko

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

久しぶりの
at 2014-04-11 22:41
クリスマス支度
at 2013-11-21 00:18
久しぶりの、
at 2013-10-28 23:45
ドライトマト
at 2013-07-13 21:48
うち呑み。
at 2013-05-05 13:44

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧