人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライトマト

ドライトマト_e0246298_21222819.jpg



そのまま食べてももちろんおいしい、夏のミニトマトで、ドライトマトを。

家の近くには無人野菜直売所があって、
そこの野菜は、何でも量が多くて安くて新鮮。ありがたいのです。

その昔、初めて食べた時にそのおいしさに感動し、
初めて作った時に自分でできることに感動し。


でも久しぶりに作ったら、ちょっと失敗。セミドライトマトって具合で悪くはないんだけど・・・。
今回は完全オーブン乾燥で作ったので、
明日は天日でリベンジ予定です。
この暑さ、日差しをフル活用してやろうじゃないか。

ドライトマト_e0246298_21315887.jpg


このままでもおいしいけれど、
ハーブやにんにくと一緒にオリーブオイルで漬け込んだ
オイル漬けも大好物。
パスタやサラダが定番だけど、
サンドイッチや炊き込みごはんに使っても、絶品なのです。

夏の楽しいお家遊び。(オーブンを使用するときはちょっと苦しい。)
by yaaasuko | 2013-07-13 21:48 | 作る


たべものにまつわること。色々、いろいろ。


by yaaasuko

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

久しぶりの
at 2014-04-11 22:41
クリスマス支度
at 2013-11-21 00:18
久しぶりの、
at 2013-10-28 23:45
ドライトマト
at 2013-07-13 21:48
うち呑み。
at 2013-05-05 13:44

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧